ゆうのBlog

欲望、野望、希望に目を光らせる大学生(19)。そんな彼の軌跡である。

夢は一つ、手段は多く

みんな夢を持っていると思う。

大きな夢、小さな夢。

それは人それぞれだ。

しかし、本当に成功、実現したいのならば、夢は一つに絞るべきだと思う。

「お金持ちになりたい」、「有名になりたい」

その夢の手段として〇〇をする、勉強するなど手段を多く持つことが大切だと思う。

これは甲本ヒロトさんが行っていた言葉だ。

まさにそうだと思った。

やはり、成功したり、有名になる保人の共通点はどれだけ一つのことと向き合えるか。熱中できるかだと思う。

しかし、熱中になれることを見つけるのはとても難しい。

だから、いろんな経験をし見つける必要があると思う。

 

僕もまだ夢が見つかっていない。

だからこそ、多くのことろ経験し、成長していかなくてはならない。