ゆうのBlog

欲望、野望、希望に目を光らせる大学生(19)。そんな彼の軌跡である。

感銘を受けた。

今日youTubeでとても素晴らしい動画に出会ったので紹介します!

その方とは、、、セミリタイア企業家サロン【かずま社長】

です!

私はこの方を最初TikTokで目にかかり、とてもすごい人だったので、フォロー、チャンネル登録をして勉強させてもらいました。

そして今日見た動画がこちらの動画です!

この動画は私たちが知らないお金に関するお得・節約の情報を詰め込まれている動画になります。全部で五つ紹介されているので簡単に紹介します!

全部で5つあります、

 

ベスト5位は格安SIMに変える。

携帯における3大キャリア(DocomoSoftbankau)これらは割高SIMなので、3分の1以下で毎月使える格安SIMに変えることです。楽天モバイルは0円でもやっています。なのでまず携帯の料金を見直してみましょう。お金持ち、大富豪のような人でも格安SIMを使っている人が多いとか。。

 

ベスト4位は高額な買い物ほどシビアに考えよ!です

日々の小さなこと(電気代、水道代、食費)とかでは節約節約と行っているのに、人生の最大の大きな買い物(マイホーム、マイカー、保険、結婚式)には無頓着なんです。これらの出費についての値切り方、ノウハウはかずまさんのメルマガで!

またマイホーム資産にならない!詳しくはYouTubeで!

 

ベスト3位はイベント事に気を付けろ!です。

イベントではそのイベントに関連するのもが値上がりしています。例えばバレンタインなんてチョコレート会社が勝手に打ち出したチョコを売るための戦略です。なのでイベント事には気をつけましょう!

でも、そのイベントでその雰囲気を楽しみたい、そのためにお金は気にしないという考えも私はいいと思います!

 

ベスト2位は都会に住まない!です。

都会はとてもコスパが悪く家賃が高い、有悪も多いのが事実ですしね!しかも今都会に住む必要があまりないですね。テレワークでできるし、営業とかもZoomなどでできるので都会に住む理由があまりないですね。

田舎に行けば行くほど出費が収まる!

 

そして第1位は土日休みの仕事をするな!です。

これは私もええ!ってなりました笑

でも確かになと納得させられました!

土日は高い、人が多い、並ぶ、時間のロス、疲労困憊などいい事がない!

旅行とかでは値段が3倍とかになります。平日では色々と優遇されるのでそういう意味でも土日休みはコスパが悪いですね!

 

そして最後にまとめで一番大事な概念について、マインドについて話されているので是非こちらは動画で見てみてください。これさえ覚えておけば今後の身の振りが変わってくるはずです。

 

今日も新しい価値観、思考が身についてとても勉強になりました。

セミリタイア企業家サロン【かずま社長】さんのYouTubeTikTok見てください!

 

ご閲覧ありがとうございました。