ゆうのBlog

欲望、野望、希望に目を光らせる大学生(19)。そんな彼の軌跡である。

鈍臭い人、鈍臭くない人

世の中には2種類の人がいる

「俺か俺以外か 」ではなく笑

鈍臭い人、鈍臭くない人

この2種類の人にどのような差があるのでしょうか。

私は今後起こりうる事を予測している人としていない人のさでだと思いました。

予測をしている人は、この後どのような事が予想されるか、どのような障害があるかを考え対策するので予め予防できたり、迅速に対応できます。

また、常日頃から考える力が身につき、様々な場面で活躍できるのだと思います。

また、予測していない人は予期せぬ失敗が起こり、慌てるため鈍臭いのです。

 

鈍臭い人生はいやですよね。とてもかっこ悪いし、、、

しかし、予測するこの一つの行動で変わります!

しかも予測する習慣を身につければ考える力のし次第についていき一石二鳥です!

 

是非常日頃何が起こるかを予測し、考えましょう!

オーギュスト・ロダンの「考える人」は、一体何を考えているの? |ナンスカ