ゆうのBlog

欲望、野望、希望に目を光らせる大学生(19)。そんな彼の軌跡である。

Don't worry

Don't worry.  

意味:気にするな。気にしなくていい。心配するな。

 

この言葉は他人にかけることもあればかけられることもある。

私はこの言葉の意味を

「そんなしょうもないことどうでもいいから、今やるべきことに集中しろ」と翻訳している。

そう捉えると小さなミスや失敗は気にしなくなる。

上司や先輩が理不尽に突っかかってきても"Don't Worry"

所詮人間60~70%水分だ。

「水がなんか言ってら」と思いやるべきことに集中するべきだ。

しかし自分の成長は止めてはいけない。

思いやりと句を区別する力を身につけなくてはならない。

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

おすすめの本です。

是非チェックしてください!