ゆうのBlog

欲望、野望、希望に目を光らせる大学生(19)。そんな彼の軌跡である。

サッカーのソックス問題。今すぐ解決!

 どうも!

サッカーで試合をする時、ソックスを履きますよね!
しかし、試合用のソックスは1足しか持っていない、、持ってて2,3足ですよね。
使っているうちに伸びたり、破れたり、、、、
気になってプレーに集中できなかったり、プレーの質が落ちたという経験があるのではないですか?
僕もあります!
しかも買い足そうとしても近くのスポーツショップに売っていなかったり、チームのマークを入れたり発注したりと何かと不便ですよね。
 
それを解消する方法を今回は紹介しようと思います。
 
①ソックスを足首の少し上で切る。
えっ?と思うかもしれません。しかし、伸びたり破れたりしたままでは良いプレーにつながらないと思うので切って大丈夫です。
②切った上の部分の切り口をライターで軽く炙る。
そうすると、切った繊維が熱により解けなくなります。
③ミドルサイズの自分に合うソックスを用意する。
自分の履きやすい、履き心地の良い物を選んでください。
オススメは滑り止めが付いているTRUSOXやスポーツメーカーが出しているものがいいと思います。
④後はソックスを履き、その上から切ったソックスを履きます。
これで完成です!
【メリット】
・もし、穴が空いたり、破れたりしても下のソックスだけ買えばいい。
・自分に合ったグリップ力の高いソックスを着用できる。
【注意】 
・試合では上としたのソックスの色を揃えなければなりません!
・切る場所に注意して行ってください!
 
現在ではプロサッカー選手の多くがこのようにしてプレーしてます!
やはり、この方法がプロ選手にとっても良いのかなと私も思います。
もし、気になった方はやってみてくださいね!
 
おすすめのソックス紹介!
 
トゥルーソックス 
価格:

¥5,253

www.amazon.co.jp

こちらは世界的にも有名で、世界中のプロの選手もよく着用しています。

マルセロ選手やスアレス選手ベイル選手などスーパースターも着用しています。

何と言ってもグリップ力。外側だけでなく、内側にも滑り止めがついています。なので靴下がずれるなどと言うこととはおさらばです!

しかし、性能が故値段は少々お高いです。

 

Tabio 

価格:

¥2,200

www.amazon.co.jp

安心のMade in Japan。そしてお求めしやすい値段。

五本指ソックスでグリップ力も抜群です!

グリップ系のソックスを初めて試してみようと言う方からガッツリ試合でと言う方まで幅広くおすすめできる商品です!

高校生や中学生にもおすすめです!

 

Nike エブリデイ クッションクルーソックス

 

私のおすすめ商品です!滑りどめなどは特にないのですが、履き心地がよくおすすめです。ネイマール選手やムバッペ選手などのナイキ契約選手が練習で着用している事が多いです。また、3束で 11,00円ととても安いので是非試してみてください!

こじれたままのネイマール移籍問題。バルサ、レアル、PSGの誰が得する? - 海外サッカー - Number Web - ナンバー